代々、医師の家庭に生まれて
予備校選びに迷いました
医学部予備校に通ってみて

医学部の予備校に通う際には口コミを参考にしました

医学部予備校に通ってみて。

正直いうと勉強をすることが苦手であまりやる気も出ずにサボることもあったのですが、こちらに通うようになってからはメキメキと学習できています。 もちろん成績もアップしていますので、本来の勉強することの楽しさを引き出してもらったと思っています。 幼い頃は勉強をしてよい成績を取れば褒めてこともできましたが、ある程度年齢がいけばそれもなくなります。 自分でいうのもなんですが、褒められて伸びるタイプなので先生がしっかりと私を見ていてくれるのが安心感につながっていますね。

医学部に入れるまではここに通い続けるとともに、毎日しっかりと自己学習することも忘れずに行っていきたいです。 今のクラスはみんな意識が高くやる気もある人間ばかりなので、うかうかしていたら置いてけぼりにされてしまいそうなんです。 このプレッシャーはとても心地がよく、本気で頑張る理想の私に生まれ変われることができて感謝しています。 友人も多数できたので勉強に詰まった時、ちょっとリフレッシュしたい時にも気軽に相談することができるので、同じ目線で戦ってくれる仲間を得られて助かりました。

切磋琢磨しながら夢に向かってひたすら突き進んでいきたいと思います。



医学部予備校の一括資料請求
医学部受験予備校ナビ医学部 予備校
信頼できるところに頼む:医学部受験のプロ