代々、医師の家庭に生まれて
予備校選びに迷いました
医学部予備校に通ってみて

医学部の予備校に通う際には口コミを参考にしました

予備校選びに迷いました。

でも予備校といっても色々なところがありますからどこへ行っていいのか当然迷ってしまいます。 できるだけ自分の力を引き出してくれそうな熱心な予備校を探すため、インターネットを利用して口コミを探すことに決めました。

口コミといってもいい情報、そうでない情報がありますから、最終的には自分で判断することになります。 我が家の場合にはお金を出してくれるのは両親なので、口コミの結果を両親に伝えることももちろん必要です。 こうして各社情報収集をしていった結果、自宅から近くて評判がとてもよいところを見つけることができたので、そこに通うことにしました。

自宅から近いというのは案外大切なことで通う時間が少なければその分勉強にあてたり、別のことに時間を使うこともできます。 たまたまそういった最適な場所を見つけられただけでも収穫だし、非常に恵まれた環境であることに感謝をしています。

実際に申し込みをして通ってみることになりましたが、自力で勉強するよりもするっと頭に勉強が入っていくんですよね。 先生の教え方が素晴らしく要点をついているので、きっと効率の面でいってもいいのでしょう。 それもそのはず、医学部への合格者を年々出しているところですので、信頼感はバツグンだったのです。